製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

実験水槽崩壊の危機!続報

   aqua sunrise214
                       べっぴん珊瑚logo透過

べっぴんパワーで回復か?!


人工海水のアンモニア混入事件で被害拡大中の実験水槽ですがゆっくりながら回復の兆しが見られます。

とは言えまだまだ白化進行中の個体もありますので予断許さない状況が続いています。


朝晩に規定量の倍近くべっぴんオレンジ(アミノ酸)を投与し水換えも少量ずつ頻繁に行った結果、何とか

頑張ってくれているサンゴは以前のようにポリプが咲き始めました。


20141030 003

20141030 005

20141030 006

20141030 019

20141030 010

20141030 011

20141030 044

20141030 042




まだまだ全快とは言えませんがこのまま順調に回復してくれる事を祈るばかりです。

順調と言えばこちらの海藻。 

日に日にデカくなってきています。


20141030 045




海藻は栄養塩を吸収してくれるからしばらくこのまま放置です。

もう少し伸びたらサンプ槽に移し替え、レフジウムにしようと思ってます。



その他のサンゴも辛うじて白化を免れたようです。

やっぱべっぴん珊瑚&ハイブリッドは並外れた品質性能である事を新ためて実感しました。

このようにお伝えできるのも、リアルタイムレビューならではですね!




20141030 012

20141030 030

20141030 033

20141030 016

20141030 018

20141030 027

20141030 046




ちょっと寂しくなった実験水槽ですがこれでフラグの置き場が出来ました。

あと20個ぐらいは作れそうなカケラがあります。

あと、LPSとかも少し入れてみようと思ったりしています。

宮古島で頑張っておられるLeef Base TOMY8さんからも魅力的な個体が続々と入荷しているそうです。



fc2blog_20141002131452751.jpg




最後にお知らせです。

発売以来大好評のべっぴんイエローが更にパワーアップして



             べっぴんレモン



                                          になって新登場!!



詳しくはミニミニさんのブログをご覧下さい。



そして、あのUG北摂AQUA連合の総本山であるアクアスターさんでもべっぴん珊瑚の取り扱い

を開始しました! (只今ブラバン祭り&めっちゃ安いでセール開催ちう)

ブログはこちら



20140825000800.jpg
画像はアルレッティの海水魚日記さんより拝借いたしました。m(_ _)m






ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2014-10-31 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!
耐えますね~ 良かったですね
しかし 人工海水も怖いですね!
最近は 小笠原の天然海水しか 使って無いのですが、
以前は なにも考えずに 人工海水を使っていました。
2014-11-01 11:37 : むさし URL : 編集
むさしさん

こんにちは。
白化のほうはようやく収まった感じです。ヤレヤレ…。
人工海水は市販されているものじゃなく業務用でしたから管理や製造工程が甘かったのでしょうね。
もっとも私の認識が甘かったと言える今回の出来事です。

私もニチアクさんやシュリンプさんの天然海水を時々使いますが、あれはイイですね!
今後はミニミニさんところの天然濃縮海水に期待してます(笑)
2014-11-01 12:59 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: