製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

凄い勢い! これがハイブリッドの実力なのか?

top5.png

成長著しいSPSたち


LED単独でもある程度SPSの成長と色揚がりの実力を見せてくれたBaliluxXですが、T5+LEDのハイ

ブリッドに替えてから数日が経過、明らかにこれまでとは成長速度が違います!

追加したミドリイシに至っては、僅か3日目で成長点が見られます。




20141005 004

入海初日に撮影したエダコモンですが



3日目にはこのように…。

20141007 023




先端が少し禿げ白っぽく盛り上がってきました。 あと数日すればもっとハッキリご覧頂ける

ようになると思います。



そして、これまで沈黙していたチャイロイシもいよいよ成長モードに突入しました。

1枚目、手前はパープルの成長点が盛り上がり、後ろのスギも今ではチャイロイシの面影はありません。

2枚目は、1枚目手前のミドリイシのフラグ付け根部分。 こちらもいたるところに成長点が・・・。

3枚目は全体にプクプクと盛り上がってきました。



20141007 017

20141007 018

20141007 022




あと、ミックスブリードのスギも青く綺麗なポリプを出し始めています。


20141007 053

20141007 054

20141007 055



その他のミドリイシも順調に成長しています。


20141007 025

20141007 026

20141007 032

20141007 034

20141007 035

20141007 037

20141007 040

20141007 041

20141007 049




初期に高温で白化したところやプラグはコケや海藻が付着してお見苦しいですが放置プレイです。

次第に共肉が覆いつくし、コケも海藻も無くなると思います。


やはりハイブリッドではT5をプラスした波長と照度の効果が表れているようです。

それでもT5だけでは表現できない色鮮やかさと成長速度はハイブリッドならではの効果と言えるんじゃ

ないでしょうか?


LEDだけでも十分に色揚がりや成長を見ることが出来てやや満足していましたが、ハイブリッドがこれほ

ど効果絶大だとは予想を遥かに上回る結果に大満足です。


試しにお買い上げ頂いた方からも追加の注文があったり、早々に効果が現れたとお喜びの声も多数

頂いております。

現在はおかげ様で全て売り切れ、次回入荷分も早々に予約で完売しています。

少しピッチを上げて生産出来るように努力しておりますので今暫くお待ちください。




ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2014-10-08 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
凄いですね!
T5とLEDで それぞれの不足分を補ってる効果でしょうか?
うちは キワキワ・ピンクが 間もなく お迎えが来そうですが、
それ以外は ゆっくり成長点が見られ ポリプも 順調に咲いています。
しかしスキマーも照明もプラグ台も 売れまくり?(W)
2014-10-08 06:37 : むさし URL : 編集
むさしさん

お早うございます。
ハイブリッドの実験は始まったばかりですが、あまりの激変に私自身も驚いています。
多分にべっぴん珊瑚という素晴らしい添加剤があってこそだとは思いますが、それにしてもヤバイです(笑)
T5でゆっくりと成長を楽しめるのが一番かと思います。
私みたいなせっかちには難しそうですが…w

製品がすぐに欠品するのは売れまくってるんじゃなく単なるストック不足です><;
零細企業の辛いところですね~
2014-10-08 09:55 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: