製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

LEDで目指せパステルカラー!Part5 実験水槽に魚が…

   aqua sunrise214
                       べっぴん珊瑚logo透過


実験水槽とは言えサンゴだけでは少し寂しいので魚を追加してみました。



20140918 009



ウミヘビ類ではありません。 名前は分かりませんがシャークです。


体長10cmほどですが立派な成魚でこれ以上大きくなりません。


サンゴは突かないようです。


でも泳ぎません…。



20140918 001




一日中こうやってじ~~~~っとしています。


まるでカエルアンコウのようです。


私のイメージでは、サンゴの上を優雅に泳ぎまわる姿を想像していました。


ココに来てまだ2日目ですが餌はまだ食べません。



20140918 004




秋なので物思いに耽ってるのでしょうか?






ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2014-09-18 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは
こんなサメいるんですね~~
初めてみました。
動かなければ サンゴ落とす事も無いでしょうし
餌も食べなければ 水も汚れませんね・・
でも 置物みたい・・・(w)
2014-09-18 16:03 : むさし URL : 編集
この魚ふつうは流通してないですよね?ショップの強みでゲットした魚だと思いますが、珍しくて面白いです。独特の模様は何かに擬態しているのでしょう。
餌は何を与えるのですか?
2014-09-18 16:41 : SAM URL : 編集
むさしさん

こんにちは。
以前から小型のサメを狙っていたので一目惚れでした。
でも、ちっとも泳いでくれないんですよね~(笑)
プレコでももう少し動くんですけどね・・・。
サンゴには近づく気配すらありません。

2014-09-18 17:34 : J.タナカ URL : 編集
SAMさん

こんにちは。

> この魚ふつうは流通してないですよね?

どうなんでしょうかね? 私が知ってる限り国内では私の他にさかなクンがゲットしたようです。


> 餌は何を与えるのですか?

まだ何も与えていません。
もう少ししたら冷凍エサかエビを試しにやってみます。
おそらく雑食性なので、一度何か食べたら平気かも。
今度さかなクンに聞いてみます(笑)

2014-09-18 17:40 : J.タナカ URL : 編集
No title
それはシロボシテンジクザメの幼魚です。
80㎝に育ちますよ。深海のヤモリザメは
大人で30㎝程度ですけど。トラフザメも
同じですが幼魚は黒白のコントラクトが
美しいです。餌は甘エビです。
2014-09-18 17:43 : ミニミニ URL : 編集
No title
イヌザメの仲間でしょうかね?

…っと書いてコメント送信ボタン押したら、ミニミニ殿からコメントが、、、www
2014-09-18 17:43 : コロッケ(珊瑚マスター) URL : 編集
ミニミニさん

こんにちは。
シロボシテンジクザメなんですか~
80センチにもなるって・・・><;
これ以上大きくならないと聞いてたんですが、まぁ水槽は90cmあるから大丈夫でしょう(笑)
抱えきれなくなったら宜しくお願いします。m(_ _)m

サンゴは突かないようですので(汗;

2014-09-18 18:03 : J.タナカ URL : 編集
コロッケ(珊瑚マスター)さん

こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。
これに懲りず、また新コメお待ち申し上げております m(_ _)m

2014-09-18 18:05 : J.タナカ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: