製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

試作開始!

さて何を作っているのでしょう?


隣の国は仲秋節という事で1週間ほど長期休暇に入りました。 

のんきにこんな画像を送ってきた。 出来れば本物を…でも中国産はいらん。


だんご




という事で、少し間が空くため以前から製品化したいと思っていたものを試作しています。

先ずは型作りから。


20140908 004

20140908 002



とりあえず4種類作ってみました。

完全に乾くまで2~3日は掛かります。  

乾いたら1時間ほど窯で低温焼成し、コーティングしてもう一度焼成すれば型が出来上がります。

これでやっと試作品を作る準備が整います。



     あ~~長い道のり…。





ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2014-09-08 : その他 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お~~???何すか これ?
何が出来るのか 楽しみ!
2014-09-09 09:42 : むさし URL : 編集
No title
むさしさん

こんにちは。
何か分かりませんか?(笑)
ヒント!
サンゴ飼育で、これあると便利なものです。

今、試行錯誤しながら試作第1号は出来上がりましたが、もう少し完成度を上げていきます。
出来あがったらお一つプレゼントさせて頂きますね。
気長~にお待ちください。
2014-09-09 11:40 : J.タナカ URL : 編集
こんばんは。むさしさんのブログから飛んできました。

これはフラグ台だと思います。
いや〜当てちゃいました(≧∇≦)
2014-09-12 01:04 : SAM URL : 編集
No title
SAMさん

はじめまして。
ブログをご覧頂きありがとうございます。

あの型でプラグだと気付く方は相当の通ですね!
またSAMさんのブログにも遊びに行きたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
2014-09-12 08:58 : J.タナカ URL : 編集
こんばんは。
あの穴を見たら真っ先にフラグを連想しました。でもコメントした後に正解のブログ記事を見て…あり?もうすでに書かれてるじゃないw

僕のブログですか?
なんでそれをーーーーーー(≧∇≦)
2014-09-12 22:27 : SAM URL : 編集
Re:
SAMさん

おはよーございます。
1歩遅かったですね(笑)
正解の発表前なら大当たりでアトランティックをプレゼントだったんですけどね~(嘘)
次回は頑張って発表前に当ててください!

SAMさんってブログされてませんでしたっけ?
そう言えばどこのコメントにもURL貼られてませんよね。
もしかしてSAMさんの名前って…w
2014-09-13 07:32 : J.タナカ URL : 編集
J.タナカさんこんばんは。

ぼくの名前ですか?

ヤバイばれた´д` ;

ブログはこっそりやってます。
ネタも無いのでアクア以外も書いていこうと思います。
2014-09-13 22:46 : SAM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: