製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

世界一静かなポンプとか

COLLAR-LOGO.png

音がしないポンプの正体とは?!

世の中には空飛ぶクルマとか羽根のない扇風機など、新しい斬新な技術にはいつも驚かされます。
つい先日にも世紀の大発見!として発表されたSTAP細胞も医療技術の研究が進む中では本当に革命的な出来事として世界中を驚かせましたね。

まあ、アクアの世界では少し違う次元の話なんでしょうけど、それでも目立った先端技術はあまり見かけませんよね。
去年にプラズマイオンの技術を世界で初めて水中で起こして殺菌する「ツインスター」もある意味アクア界においては革新的な技術だったと言えるでしょう。
現状はそこそこ(この1年で約3000台)売れているものの、この技術の原理を理解するのが難しいらしく、まだまだ一般的であるとは言えません。
販売している我々でさえその複雑なメカニズムをわかり易く説明するのが難しいくらいなんですから・・・。

んで、、、 この度新発売する小型エアーポンプなんですが、ちょっと変わっておりまして~














     何と!















       




             何と!!















     









                    何と!!!




















   モーターが付いていないではありませんか!!!



その名も あ、ポンプ!












 じゃなかった・・・。



遥々ウクライナからやって来た 『aPUMP』 と申します。 (あ、ポンプで正解か!)

518_1.jpg
518_2.jpg



特許に触れますので今ここで詳しくは書けませんが、なんでも電圧的な膜を使って○○○させるらしいです。
これじゃあ全く分かりませんよね~。

はい、わたくしにもサッパリ分かりません。

という事で、いつもの動画をご覧下さいませ。









つづく。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2014-02-14 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: