製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

【水中撮影】高校生ユーザーの飼育記録

illumagic_logo1.jpg


沖縄採取のカンモンハタ 9ヶ月目の記録映像

こちらのイリューマジックユーザー様とは新しい青色基板ご購入の依頼で、交換方法などについて何度かメールのやり取りをさせて頂いてました。

通常でしたら本機を送って頂き、弊社で交換作業をするのですが、半田のご経験がお有りとの事で基板のみ販売させて頂いておりました。

しばらく後に「無事交換終了」の知らせをご丁寧に頂いた際に、青色基板が装着された水槽画像が添付されていました。
その画像がこちら。

im-user00354.jpeg


分り難いかも知れませんが、中央の3列が青色基板に交換されています。
おそらく淡水用のSPモデルをお使い頂いていたものと思われますが、これだと海水で使うと少し海っぽくなく薄黄色い感じになってしまっていたのでしょう。

頂いた画像では青色が入った事で全体的に色味が増し、浅場のような感じになりました。
大きなトサカが印象的な水槽で、そのことを伝えると更に数枚の画像が送られてきました。

それがこちら

imuser000112.jpeg
imuser000111.jpeg
imuser000113.jpeg


トサカのアップと何やら見慣れぬハタ。 「カンモンハタ」と言うらしいです。
聞くところによると沖縄に行ったときご自分で採取したらしく、そのまま宅急便で自宅に送ったそうです。
画像からはとても大切に飼育されている様子が伺えます。

そうこうしているうちに高校生である事をカミングアウトされた私は、高校生でイリューマジックユーザー!しかも海水やってて自分で基板交換までやってしまう、おまけにこんなハタま捕まえて…。衝撃的すぎです。
器材とかも全て中古で2年掛りで集められたそうです。

恐るべしスーパー高校生!Σ(゚д゚lll)

なんでも高校の部活が生物部だそうで、1年生でありながら部長とか…。
学校で120cm水槽を2本買ってもらったそうで、更に今後スケールアップしそうな予感がします。
何を飼うのかは聞いていませんが、もし近況報告などあればまたここでご紹介させて頂きたいと思っています。

もう一つおまけにキジハタです。こちらもなかなか迫力ありますね!

imuser000114.jpg


ブログとかはやっていないそうです。せっかくの記録なのでこうして代わりに記事アップさせて頂きました。
カンモンハタの飼育は現在9ヶ月目だそうです。
90c水槽なのでこのまま大きくなったら…と心配でしたが成魚で30cm位にしかならない小型種だそうです。
私はクエみたいな海獣を想像していましたよ。



最後に私が最も感動した水中撮影による映像をご覧ください。







ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2014-01-22 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

クーポン

今月のクーポン
10%OFF

※11月30日まで
■クーポンコード
【5LPs8R】

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: