製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

今年最後に出会ったのは…?

本当にお世話になりました。


昨日で仕事納めとなりました。

最後の納品とご挨拶回りを兼ねて、先ずはアクア・テイラーズさんへ。


アクアテイラーズtop




年末と言うのに相変わらず土日並みに駐車場は満車!

しばらく待ってみましたが一向に空く気配もなく外野の駐車場へ…。

店内も熱気満々です! 


ここへ来ていつも感心するのがスタッフさん達の挨拶です。

私は納品させて頂いてる身なので謂わば客ではありません。 

でもほぼ全員が向こうから120%の笑顔で私に挨拶をしてくれます。

一番凄いと思うのは、接客中でもレジの最中でも常に周りに気を配っていることです。

私がコソッと通り過ぎるだけで「こんにちは~!」と元気の良い挨拶をしてくれます。

きっとお客様には「いらっしゃいませ~♪」と挨拶されているのでしょう。

これだけでこのお店の人気を肌で感じ取れる事ができます。


で…、私もついつい納品だけではなくなるわけです(笑)


このスタッフの笑顔、実は恐ろしいのです。


手ぶらでは帰れる雰囲気ではありません(嘘)


毎日このブログもチェックされているようですので、私があれこれと実験している事もお見通し。


はい、買ってしまいました。


インドネシア産のエンタクです。


一目惚れしました!

数百個の中から一際存在感があり、かつ上品な個体に目が釘付けです。

オージーのようなカラフルさはありませんが「ザ・ミドリイシ」って言う感じでしょうか。


ほとんどの個体には名称と値段が明記してございますが、こちらに関しては名前すら書かれてません。

恐る恐るK林さんに訪ねてみると…、恐ろしい金額です!

小市民の私には手が出せない異次元の世界です。


するとK林さんは裏からコッソリと



      「もっと良いのが有りますぜ旦那…



            しかもセール中で20% OFF!」



                                                        と悪魔の囁き。



う買うしかないっしょ!(笑)


と言うわけで連れて帰ったのがこちら



20141231 006

20141231 021

20141231 015

20141231 016





やってしもうた~~~~! 今日もこれでタダ働きかぁ~~~涙;


とは全く思いませんでした。


どちらかと言うとラッキー感満載です!




で、うちの実験水槽に入れてみると・・・




もう貧相な水槽で一際浮いてますやんか~~~~~~!



まぁ、これはこれで良しと・・・!



             色・カタチ 共にステキです!




まだあまり出てませんがポリプはグリーンなので咲いてくると見応えある個体だと思いますし土台にも

しっかり広がってますので今後の成長が楽しみです

来年はこのように気に入った珊瑚を集めて600キューブを本格的にレイアウトしたいと思っています。





いての納品はエキゾチックアフリカさんです。


afrika-logo-kirinuki.gif




言わずもがな知れた大阪の老舗でございまして、思い起こせばあれは確か8年前、無名だった弊社商品

を一番最初に扱って頂いた神ショップ様です。

今まで弊社が何とかやって来れたのもアフリカさんのお陰と言っても過言ではありません!


こちらも駐車場は満車でして入口付近にも数台溢れておりました。

関西の熱気をヒシヒシと感じます。

例のブツを持って店内に入ると、何とそこには見覚えのある顔が並んでいます。

モ~ミンこそ連れてませんでしたが、頭から 光 オーラを放つ人物が…。


そう、 ミニミニ夫妻 でした!



年末最後にお会いできるなんて、きっとこれは神様のお告げだと確信!ではなく・・・、在庫が無かった

ので届けてもらうようお願いしておりました。

でも時間を決めて待ち合わせたわけでもありませんので偶然といえば偶然です。


様は小洒落たお帽子とグラサンでバッチリ決められ相変わらずの美貌で振舞われており、一見する

と芸能人に見間違えるほどです!

ミニミニさん、これぐらいで良いでしょうか?(笑)


しばらくの間は土壌バクテリアについてあれこれと雑談を交わし、来年も互いに飛躍出来るよう健闘を

誓い合いお別れしました。



今年は色々とありましたが(謎)様々な出会いがありとても充実した1年となりました。

来年はもう一段上がれるよう少しずつ成長できればと思っております。



それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えください。



来る年も何卒宜しくお願い申し上げます。





20141231 023_1





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

テーマ : 海水魚
ジャンル : ペット

2014-12-31 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: