製品の最新情報やアクアリウム全般に関する記事を取り上げています。

特別仕様 ブラック・エアー近日発売!

micmol_logo8.png




通産販売数5000台突破記念としてNew Aqua Air「特別仕様 ブラック・エアー」の発売が決定しました。



WBBlack2 2




特別仕様のブラック・エアーは900と1200の2機種のみでPlant/Marineの両タイプが用意されています。

ボディーとスーパーブラケットがオールブラックになっている以外は標準モデルと同じで機能や性能は

変わりありません。


今回は大型水槽用だけですが、好評であれば300や600タイプも作るとか作らないとか・・・。

私的には初代のヘアライン加工されたシルバーが好みなんですけどね。

でもこのブラックもなかなかお洒落だと思いますよ。






にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2017-06-04 : MICMOL : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

New Aqua Air再入荷始まる!

micmol_logo8.png



昨年末より長期欠品しておりましたNew Aqua Airシリーズの入荷がようやく始まりました。




18033205_1068145009984875_2971156235189621428_n.jpg





とは言うものの入荷数はごく僅かで既に欠品になっているものもあります。

ご注文をお待ち頂いているショップ様分も今後は毎週のように入荷して来る予定ですのでもう間もなく

お届け出来ると思います。


入荷が遅れていた原因の一つには欧米のエージェンシーが大量発注したため100台程度のオーダー

ぐらいでは後回しとなりなかなか回ってこなかったようです。

MICMOLの公式サイトでは先週に3000台突破!の記事が流れていました。

欧米の代理店はいったい何台注文したんだろう? 一気に2000台ほどかな・・・

海外の市場は桁がちがいますね~(笑)




17951904_1068147459984630_3755351127817972197_n.jpg
出荷前の点灯テストの模様





多機能・高性能でありながら低価格を実現したNew Aqua Airは日本でも既に500台近くの販売実績があり

年内までには何とか1000台を突破出来るよう推して行きたいと思ってます。




18010930_1068144949984881_7557434729925007389_n.jpg





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2017-04-22 : MICMOL : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

通算で1000台を突破!まだまだ止まらないMICMOL



micmol_logo8.png



先日エキゾチックアフリカさんへ納品に行った時、レジ前の展示水槽にNew Aqua Air-300 Plantが設置

されているのに気付き、思わずシャッターを切りました。




20161129181016478.jpg





淡水・水草タイプだけあってホワイトLEDが中心なので非常に明るく周囲でもかなり際立っていました。

たった24Wなのに45キューブを底まで明るく照らしており新ためてその実力を感じました。


おかげ様で9月の発売以来3ヶ月足らずにして早くも1000台を突破することが出来ました!

ミドルクラスのシステムLEDとして、幅広いご支持を頂いてる結果だと思っております。





2016112918104410e.jpg





New Aqua Airが明るすぎるので周囲が暗く感じてしまうほどです。

これならキューバパールなど前景草も綺麗な絨毯になるでしょうね~♪

淡水・水草用にもしっかりとUVが入ってますので光合成もバッチリです!




20161129181030afa.jpg





新しくなったAqua Airは本体ボディ~スーパーブラケット(マウント)まで全て真っ白なホワイトカラーに

なっており、旧タイプよりも更に薄くてシャープな印象です。

アーム部分も改良されており、たわみが出ないよう少し太めでしっかりした感じになっています。




20161129181100c36.jpg





3チャンネル方式の調光と24時間のタイマー機能は付属のコントローラーで簡単にプログラムが可能です。

日の出~日中~日没~ムーンライトなど思いのままの設定して頂けるシステムLEDライトです。


来月早々には年末年始に向けて大量オーダーをかけており、アフリカグループだけでも50台以上の

ご予約を頂いておりますので、メーカーも現在は急ピッチで生産に取り組んで頂いてます。




new aqua air002




中身は変わっていませんが、次回のロットよりNewパッケージでお届けさせて頂きます。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-11-29 : MICMOL : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

淡水・水草モデルのプロモーションビデオ!



micmol_logo8.png




20161115002.png





新しくなったNew Aqua Airシリーズには淡水・水草用のPlantedが加わりました。

もちろんこちらもUV入りで光合成をさらに促進させます。




20160922002.jpg





ホワイト+RGB+UVで明るく抜群の演色性となっています。

Aqua Airは標準装備のコントローラーを繋げるだけで3チャンネル方式の24時間プログラムタイマー

にて日の出~日中~日没~ムーンライトを演出できるシステムLEDです。


各チャンネルの調光により様々なシーンを再現する事が出来ます。



設置にはスーパーブラケット(マウントシステム)が付属されております。






スーパーブラケットの設置方法





この他にもオプションにてハンギングキット(ワイヤー吊り下げ)も用意されています。



ハンギングキットの設置方法





New Aqua Airシリーズより大型水槽向けに1200タイプが新たに加わりました。

設置範囲は1200~1685㎜までマウントする事が可能で、吊り下げれば1800水槽ぐらいまでは十分に

カバー出来る照射範囲となっています。


その美しさと性能をぜひお試しください。











Now On Sale !!








にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-11-15 : MICMOL : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MICMOL プロモーションビデオとか


micmol_logo8.png




新しくなったNew Aqua Airが発売されて1ヶ月が経過いたしました。

入荷数が少ないので毎回入荷時には行き先が決まっていて弊社オンラインショップには常に欠品状態

となっておりますが取扱販売店様には在庫がありますのでお求めの際はお近くのショップへどうぞ!


発売が遅れていた1200タイプ(96W)もいよいよ来週には到着予定です。

この1200タイプは1200~1800㎜ぐらいまでの大型水槽向けとなり、魚類中心の水槽にピッタリです!

※スーパーブラケットによるマウントは1200~1650まで設置可能、1800は吊り下げで。


3チャンネル方式で日の出~真っ青な深海~ムーンライトまで思いのまま24時間プログラム制御可能です。


次回入荷分から新しいパッケージとなります。(たぶん・・・)





New Aqua Air 300 Planted(淡水・水草用)のプロモーションビデオ




ビデオ内で付属品に含まれているハンギングキットはオプションです。

その他のスーパーブラケットやコントローラーは標準装備品で、これ以外に日本語による取扱説明書が

全品に同梱されています。




20160903001 001

20160903002 001





取扱説明書は基本的にコントローラーの設定方法を中心に解説しており、詳しく書かれていない部分で

申し上げますと、スーパーブラケットによる組み立て方法やオプションのハンギングキットの設置方法が

不足していますので、こちらもビデオ動画にまとめました。




■ スーパーブラケットの組み立て方







■ ハンギングキットの設置方法






ハンギングキットは1台分の1セットが1,800円(税別)となっています。(各サイズ共通)

※旧タイプには装着することが出来ません。




3チャンネル方式で24時間プログラムタイマー制御出来るミドルクラスのシステムLEDライトです。

旧タイプ(2チャンネル方式)に比べ出力は20%アップとなっており明るさと調光のコントロール性、そして

何といってもコストパフォーマンスが自慢です。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ



テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2016-11-05 : MICMOL : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ジュン・コーポレーション

Author:ジュン・コーポレーション
ようこそ!
最新情報をお届けしています

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: